
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告



【アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~】

公式サイト

2009年/アメリカ

監督 : サーシャ・ガヴァシ
出演 : スティーヴ・"リップス"・クドロー(ANVIL) ロブ・ライナー(ANVIL)

【 80年代初頭、スラッシュ・メタルの旗手として、多くのバンドからリスペクトされたカナダのへヴィ・メタル・バンド“アンヴィル”。 50歳になる現在、他の仕事で生計を立てながらバンド活動を続けている彼らのドキュメンタリー映画。】


出来すぎな位に魅力的なキャラクターの二人。まるで漫画。対照的な凸凹コンビで根本は似通っている、純粋な心を持つ大人子供。感情をぶつけ合ったり、無邪気にキャッキャ言ったり。
長年、同じ情熱を持ち続けている人、ブレが無い人を単純にかっこよく思うし、羨ましくも感じる。それに加え、愛おしくなる様なずっこけエピソードだらけ。(フェスの舞台裏でまるで追っかけ、テレオペ等々)
途中から涙が止まらなる。隣の旦那を見ると完全に涙目。観ている人まで純真な心にさせる力。
普遍のテーマが面白可笑しく、やがて泣ける、悲喜劇のように上手に編集されている所に監督の愛。
所帯を持ったからか、物凄く嫁たちに感情移入してしまっている自分にビックリ!嫁たちカッコイイっす。私もあんな風になれるかしら?
哀愁醸し出す、イイ歳超えた大人だからこその感慨。



Trailer



ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


外国映画 あ行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

