
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

酒井家のしあわせ

2010/03/29 Mon 09:29




【酒井家のしあわせ】
公式サイト

2006年/日本

監督・脚本 : 呉美保
音楽 : 山崎まさよし
出演 : 森田直幸友近ユースケ・サンタマリア 、 鍋本凪々美 、 三浦誠己 、 濱田マリ 、 谷村美月 、 笑福亭仁鶴 、 洞口依子 、 高知東生 、 本上まなみ 、 赤井英和

【関西の田舎町に住む酒井家。母親、義理の父親、父親違いの妹と暮らす、中学2年生の次雄は、少々複雑な家庭環境を煩わしく感じていた。そんなある日、父親が突然家を出てしまう。その理由は好きな男が出来たから・・・。】


都会から少し離れた住宅地にある建売一軒家。生活感が前面に出た部屋の作りやインテリア。家族の何気ない会話や同級生とのやり取りがごく日常のありふれた光景のようで、とても身近に感じる。
突拍子も無いような展開なのに、そう感じさせないのは出演者の方々の力量故なのかな。あり得ないのにありそうに思う。
思春期特有のナイーブな葛藤丸出しで、決して擦れていない次雄はすごく説得力があって、すっかり引き込まれる。
家族に対する気まずくて、でも必要でという気持ちや笑うこと(声に出して)の大切さを改めて感じた。後味良い。

終始、ユースケみたいな旦那が欲しいな。ええわぁ。としつこく思いました。そして、強くて温かい母親は理想的。まるでおかん。はまっていた。


Trailer



ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

FC2 Blog Ranking

TSUTAYA online

日本映画 さ行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

