
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

17歳の肖像

2010/03/09 Tue 10:09



【17歳の肖像】
公式サイト

2009年/イギリス

原作 : リン・バーバー
監督 : ロネ・シェルフィグ
脚本 : ニック・ホーンビィ
出演 : キャリー・マリガン ピーター・サースガード アルフレッド・モリーナ オリヴィア・ウィリアムズ ドミニク・クーパー
 

【 1961年、ロンドン郊外。16歳のジェニーはオックスフォードの大学を目指す優等生。年上男性との出会いを経て、大人の階段を昇ってゆくさまを描く青春ドラマ。】

"AN EDUCATION"。眠れなくて、機内で観る。
とにかく主人公が可愛い。
まだまだ女性の地位は低く、勉学させるのもお金持ちの結婚相手を見つける為というのが親の考え。
親世代は、学歴等にコンプレックスを抱えたり、慎ましく、厳格に暮らしている様子。
そんな時代を重苦しく窮屈に表現するのではなく、好奇心旺盛な女の子が快活に未来へ向かっていくお話。
閉ざされた中にいて、知らない世界を見せてくれる大人に魅かれるのは当たり前。
そして恋に破れようが、裏切られようが、失おうが、負けてません。常に前向きです。気持ちいいほど、自分の運命を切り開いていく。新時代の女性。
背伸びした感じが、初々しい。わー、可愛いお洋服。フランス文化に憧れる所とかもちょっと勝気で自由な乙女。なんて微笑ましく、爽やか。ライト。

ダニーって川平慈英?


Trailer



ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

外国映画 さ行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

