スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

マッチポイント

2010/03/04 Thu 11:36



【マッチポイント】
公式サイト

2005年/イギリス

監督 脚本 : ウディ・アレン
出演 : ジョナサン・リース・マイヤーズ  スカーレット・ヨハンソン エミリー・モティマー

【テニスインストラクターのクリスが上流階級の青年トムと意気投合し、彼の妹クロエと結婚。上流階級の仲間入りを果たしたが官能的なアメリカ人女性ノラとの情事におぼれ・・・。目に見えない“運“に翻弄されていく。】


ニューヨーク以外です。コメディじゃないよ。
間抜けな阿呆男は運だけが良い。謙虚そうな雰囲気であれよあれよと周りに押し上げられる所が小憎らしい。真の策略家?
クロエも可愛いけれど、ノラ(ヨハンソン、今やすっかりウディアレンのミューズ)の美しさったら。妖艶過ぎる。真っ白なお洋服がとてもよく似合う。官能的!残念な事に、だんだんとその妖しさは失われてしまうのだけれど・・・。
「罪と罰」をさりげなく読んだりして。主人公にはラスコーリニコフ程の苦悩を垣間見る事ができなかったけれど、決して晴れ晴れとしない曇った表情がその先を物語っているのかしら。
テンポの良さと細かなユーモアの詰め込み方はさすが。スマート。よく出来た話。とても巧妙。オペラについて詳しくないので、曲の意味とかを知っていたらもっと面白かっただろうな。分からなくても十分に楽しめる内容でしたが。 キャビアは一度断ってから頂こう。ビキューナってどんなだろう?

ボールがネットの上に当たった瞬間、ボールがどちらに落ちるか・・・。勝敗は運が決め人生はコントロールできない― 。不条理。緊張感漂う。


Trailer



ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
外国映画 ま行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。