
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

THIS IS IT

2010/01/26 Tue 12:03



【THIS IS IT】
公式サイト

2009年/アメリカ

監督 : ケニー・オルテガ
出演 : マイケル・ジャクソン

【 2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、亡くなる2日前まで行われていたコンサート『THIS IS IT』のリハーサル映像を中心に構成されている。】


近所にシネコンがあって良かったとはじめて思った。旦那といそいそ自転車でレイトショーへ。
ジャクソン5の音源しか持っていなかった私だけれど「これ聞いたことある」「これ歌える」と知っている曲だらけ。そこがスターなのだと思う。いつの間にか記憶されている。
一緒にショウを作り上げる方々の様子やインタヴューを見ているだけで世界最高峰なのが伝わる。
そして垣間見れる謙虚で優しい姿。人に対する姿勢がとても丁寧。天使がいたよ。
「観客は非日常の世界を求める」本当にそう。私が舞台に求めるものは正にそれ。現実の続きはいらない。暗転した瞬間に別世界に連れていかれる感じを味わいたくて足を運ぶ。
全て忘れて夢の世界へ。ようこそ。観てみたかったな。妥協の無いプロフェッショナルなステージを。
本人は完璧なものを観客に見せる為、真摯に取り組んでいるのだから、舞台裏を見せたくなかったのかも・・・と考えると勝手に覗き見させてもらって、申し訳ない気分になるけれど。
観終わって、口ずさんで踊りながら自転車置き場へ。ついつい子供のように物真似したくなる。旦那の動きは矢沢永吉にしか見えませんでしたが。
友達が、最後の方、涙でスクリーンが見れなくなってしまったのでDVDを予約したと言っていた。わかります。私ももう1回観たいなどうしよ。

亡くなってからの盛り上がりに対して否定的な事を言っている人がいたけれど、きっかけは何であれ、素晴らしいとか格好いいとか思うのは自由だと思うので・・・まぁ許してください。



Trailer



ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

 iTunes Store(Japan)


外国映画 た行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

