スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

5×2 ふたりの5つの分かれ路

2010/01/22 Fri 00:17




【5×2 ふたりの5つの分かれ路】
公式サイト

2004年/フランス

監督 : フランソワ・オゾン
出演 : ヴァレリア・ブルーニ・テデスキ ステファン・フレイス ジェラルディン・ペラス 

【淡々と事務的に離婚の手続きをする夫婦。二人の別れから出会いまでを、時間軸を遡り追っていく。別れという結果に至る、5つの挿話。】


実は嫌いじゃないのよ。愛欲。 レディスデイ、仕事帰りの女性が各々一人で観に来る劇場。
永遠に続くものなんて無いって分かっているのに切なくなるものです。
結末が分かっているので全てが終演に向かうプロローグとしてみえ、やりきれないような胸苦しい気持ちになる。その瞬間が輝いていればいるほど。でも不思議と悲しいとは思わない。
別れの原因は一つでは無いし、五つでもない。結婚に懐疑的な気持ちにさせられそう。感傷的なポップスが頭から離れません。
最後のシーンを観ながら何だか、この二人についてや個人的な色々を考えさせられる。

余談だけれどフランス女性はワンピースの水着の方がとてもよく似合う。




Trailer



ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

TSUTAYA online


スポンサーサイト
外国映画 は行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。