
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パプリカ

2010/01/18 Mon 12:00




【パプリカ】
公式サイト

2006年/日本

原作 : 筒井康隆
監督 : 今敏
脚本 : 今敏 水上清資
キャラクターデザイン・作画監督 : 安藤雅司
美術監督 : 池信孝
音楽 : 平沢進
アニメーション制作 : マッドハウス
出演(声) : 林原めぐみ 江守徹 堀勝之祐 古谷徹 大塚明夫


【夢に入り込んで患者の治療を行う装置“DCミニ”が盗まれる。それを悪用して他人の夢に強制介入し、悪夢を見せ精神を崩壊させる事件が発生するようになる。】


やっと観れたね。
平沢進に筒井康隆。で今敏。そらええわ。
少しおしいと言うかもうちょっと!もう!と思ったり(期待できると過剰に求めてしまう。でも意図してそうしてるんやろな。まとまりいい。)したにも関わらず充分満足。カバー出来得る要素がたくさんあった。良い!って気持ちの方が断然上回る。勿論音楽良い。
混沌とした夢を具現化した奇天烈パレードに気持ちが高揚。

余談 : 随分昔、高校生の時('92か'93頃)に初めてP-MODELを観に行った。周りは落ち着いた大人ばっかりで緊張しつつ。当時、色々なものを観に行っていたけれど、間違いなくもっとも心うずかされたライブで暫く放心状態。帰ってから音源を借りてずーっと聞いていた。周りに興味ある人いなかったし。この頃から自分の趣味をよっぽど親しい人以外には聞かれても言わないという性質が出来上がったのかも。
どっちでも構わないのだけれど、平沢さんはゲイだと思われていたが、ゲイではないそうです。



Trailer



ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


日本映画 は行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

